Twitterのフォロワーが7万人を超えました。

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。


実は、僕は1年ほど前に、仕事でTwitterのフォロワーを
増やすという作業をしていた経験があります。

交流をするというよりも、
フォロワーを増やすというのがメインでした。


そのアカウントの管理を任された時点で
フォロワーが2万人ほどいたので
そこから増やすのは結構簡単でしたね。

そのアカウントは最終的にフォロワーが
7万人を超えましたので結構大きな媒体ではないかなと。


手動で1日に700人から800人フォローしていたので
今思うと、なかなか根性のいる作業をよくこなしたものです(笑)


Twitter自体が今と比べてゆるかったので、
700人フォローするのにかかったのは3時間くらいだったと思います。

1時間に200人~300人フォローを1日3回、
それを3ヶ月ほど続けていたので
昔はどれほどやりやすかったんだよという感じですね。


最近はTwitterの規制が厳しくなっているみたいなので
恐らく、今はそんなスピードでフォローすると一発で凍結するでしょう。

(今月あたりに、さらに凍結基準などが見直されるようですね)


やっぱり、時代は変わっていくものなので、
スピードはすごく重要です。

特にインターネットの流れは早いですから。


いま思うと、あの時に自分もやっていればなーと。

当時は、ビジネスに対するアンテナが
まだまだ未熟だったので今さらながら後悔しています。


ただ、そんなことを言っても仕方がないので、
これを機会にやってみます。


「いつやるの?今でしょ!」というセリフで有名?な
東進の某講師も言っていますよね。


Twitterではフォロワー2000人が
1つのラインとされていますから
まずは、そこを目標にします。


昨日は、あの後にプロフィールなどの準備を進めたので
今日から、実際に稼働させていきます。


ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る