こんにちは、MASAです。
突然ですが、Twitterの媒体を大きくしたい時に、
一番最初にフォローするべき人って
どんな人だと思いますか?
少し考えてみてください。
…考えましたか?
では、答えを発表します。
それは、
「高確率でリフォローをしてくれる人」
です。
「スパム報告をしない人」と言い換えることもできますね。
実は、Twitterのアカウントの中には、
「100%フォロー返しします。フォロー大歓迎!」
みたいな人が結構います。
(多くは業者やフォロー返し専用のアカウントです。)
こういった人を、まずはフォローしていかなくてはいけません。
一体、なぜか。
それは、開設直後はアカウントの凍結への耐久力が
驚くほど低いからです。
Twitterに新規で登録したばかりの人ほど、
業者やスパム行為をしやすいと思われているということですね。
何となく理解できるのではないでしょうか?
一方、ある程度運営していて、フォロワーも多い人というのは
それだけしっかりTwitterを活用している人だと判断されやすいです。
つまり、まずは業者でも何でもいいのでフォロワーを増やして、
媒体自体をしっかり安定させなくてはいけないということです。
利用者の人と交流していくのは
その後でいいということです。
また、100%リフォローを謳っているアカウントは
基本的にスパム報告をされる心配はないので
安心して増やしていくことができますね。
Twitterでは、「フォロワー2000人理論」みたいなものがあって、
2000人というラインが1つの区切りだとされ、
そこを超えると、アカウントの耐久力が大幅に上がると言われています。
ですから、まずはそこを目指して
フォロワーを増やしていかなくてはいけません。
ただ、もちろんツイート自体は
どんどんした方がいいので、しっかりツイートもしましょう。
はじめのうちは、誰も見ていませんので、
日々のできごととかを気軽につぶやけばいいと思います。
時間をかけても仕方がないので
ある程度、割り切っていきましょう。
ではでは。
Twitterの媒体を大きくするために最初にフォローするべき人
02.28
この記事は2分で読めます