情報商材アフィリエイトの流れ

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。

情報商材アフィリエイトの流れは、
おもに次の4ステップになります。

1.取り組むジャンルを決める(市場決定)
2.ブログ運営・メルマガ発行で情報発信(媒体構築)
3.メルマガ読者増・ブログのアクセスアップ(集客)
4.アフィリエイトを行う(セールス)


リアルビジネスと同じですね。


たとえば、飲食店をする時も、

まず参入する食品のジャンルを決めて(市場決定)
お店の内装やこだわり、目玉商品の開発を進め、(媒体構築)
お店にお客さんを集める工夫をして、(集客)
お客さんに商品をオーダーしてもらう。(セールス)

という流れです。


大きく分けるとたった4ステップだけしかありませんし、
この4つのステップって誰にでもできることですよね。


つまり、やることは非常にシンプルだということです。


もちろん、テクニック的な部分や考え方、実践する方法など
細かく分ければたくさんあります。

何もしなくても稼げるわけではありません。

(だからこそ、楽して稼ごうとする人は、ほぼ確実に結果が出ずに諦めます。)


いろいろと工夫して、
試行錯誤が必要な場面も出てくるでしょう。


さらに、軌道に乗るまではやっぱり何かと大変です。

これもリアルビジネスと同じですよね。


アフィリエイトは楽ではありませんが
やることが明確でシンプルだから簡単なのです。


しっかりと実践すれば、必ずあなたにもできますので、
1歩ずつでもしっかり実践していきましょう。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事