無料サービスと有料サービスはどちらがいいのか

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。

ブログやメルマガには、いろんな種類があり、
無料で利用できるものと有料で利用できるものの2種類に分かれます。

ここで、一番疑問に浮かぶのが、
「有料と無料のものはどっちを使うべきか」ということではないでしょうか。

これは、断然有料サービスです。


確かに、アフィリエイトはリスクなしでできるビジネスだと言われますが、
リスクがないという言葉を誤解している人が多い印象を受けます。

もしかしたら、

「完全無料で実践できる=リスクがない」

と思っていませんか?


もし、このように考えていたとしたら危険です。

「リスクがない」というのはあくまでリアルビジネスと比べてです。


仮に、有料サービスを利用したとしても、かかる費用といえば、
ドメイン取得代、サーバー代、メール配信スタンド代など、数千円程度です。

普通に飲食店をオープンしようとしたら、開業資金に数百万円はかかるので
それに比べると、サーバーやドメイン代、月々数千円のサービス利用料など、
はるかにリスクは低いと言えるでしょう。


そもそも、

「1円もかけずに無料で実践して、
結果が出なくてもマイナスになることはない。」

この時点で失敗することが前提になっていますが、
失敗が前提の考え方で実践して稼げるようになるわけがありません。


「毎月数千円かかったとしても、
半年後に月5万円稼げるようになれば安いものだ。」

稼げる人の思考というのは、まず間違いなく後者です。


これから、収入の柱を築いて、人生を変えるようなビジネスをしようというのに、
月々数千円をリスクと感じるようなら、ビジネスに対する心構えが甘いと思います。

月に1回飲み会に行くのを我慢すれば、月々数千円は捻出できますから。


もちろん、1円もかけずに完全に無料で実践することも可能ですが、
結果が出るまでのスピードが圧倒的に変わってきますし、厳しい言い方ですが、
これくらいの投資ができないようであれば、恐らく、高い確率で稼げません。


それに、実ははじめの資金も
アフィリエイトという仕組みに慣れながら手に入れることが可能です。

家にある不用品を売れことでも資金はできます。


必ずしも、お金を使わなければいけないわけではないですが、
この視点は忘れないようにした方がいいです。


ちょっと話がそれてしまいましたので、
なぜ有料サービスの方がいいのかは
また次回、説明しようと思います。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 3

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る