メルマガを書く時の五箇条「其の壱」

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。

メルマガ読者が集まったら情報発信をしていくわけですが、
しっかり覚えておいてほしい5箇条がありますので
それを順番に解説していきます。

まずは、其の壱です。



■五箇条その壱:軸を定める


情報発信をしていく中で意識しないといけないのは、
発信する情報のテーマ(軸)をしっかり意識することです。

例えば、「Twitterを使って稼ぐための情報」や
「トレンドブログで稼ぐ方法」という風に、
どんな情報を中心に発信しているのかを定めてください。


他の人のブログやメルマガで話されているレベルで
色んなジャンルの情報を発信したって、
相手の印象に残ることはできません。


逆に言えば、あなたからしか手に入らない情報があれば
相手に興味を持ってもらいやすいということですよね。

そのために、浅く広くで
あれもこれも発信していくのではなく、テーマを絞って、
あなただけのオリジナルの情報を発信していくことが大切です。


ちなみに、これは誰も知らないようなすごい情報を
与えていかないといけないという意味ではありません。


もちろん、それが一番いいのでしょうが、
これだけ情報が簡単に手に入る時代に
秘匿性の高い情報なんてなかなか見つかりません。



それよりも、

「一般にはこう言われているけど、こういう考え方もできるよね」

とか、

「視点を変えればこういう風にも言えるんじゃないか」

という風に、面白い切り口で
紹介できないかを考えてみてください。


また、1つのジャンルに絞り込むといっても、
関連する情報は発信できますよね。


Twitterから誘導するためのブログを運営しているなら、
Twitterと絡めてブログに関するノウハウも発信していけます。

あくまで、Twitterで稼ぐノウハウの一環ですから、
これは、軸がブレているわけではありません。


必ず、軸を定めてメルマガを書いていくようにしてください。



→ 其の弐を読む


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. acce

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る