セールスレターを書くことにしました。

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。
 
 
僕の普段の作業は、売上を最大化するための
メールの構成のプランニングや、メール作成が主ですが、
 
今回、セールスレターを書いてみることにしました。
 
 
今後のことを考えて、練習の意味も込めてです。
 
 
確かに、ビジネスをするうえで、
全てを自分でする必要はありません。
 
むしろ、全部を自分でしようとすると、
時間はいくらあっても足りませんし、
 
「自分でしなくてもいい作業」というのは
自分でしなくてもいいですよね。
 
細かい指示は必要ですが、誰でもできる作業は
外注さんにお願いすることもできるので
積極的に活用していくべきです。
 
それこそ、稼いでいる人のほとんどは
誰でもできる作業は外注さんにお願いしていますし。
 
 
もしくは、JVという言葉があるように、
お互いに得意な分野を担当することで
効率的にビジネスを行ったりもできるでしょう。
 
 
ただ、セールスレターを書く力に関しては、
持っていて損はないと思います。
 
売上に直結する部分ですからね。
 
 
さらに、レターを書くという作業は
インターネットビジネスであれば、
どんなジャンルのビジネスにも応用ができます。
 
 
例えば、輸入ビジネスの能力がどんなに高くても
物販という分野以外では、
その力を発揮することができません。
 
(もちろん、応用できる部分はあるでしょうが)
 
 
しかし、セールスレターなら
どんなジャンルであろうと、インターネットで
商品を販売する時に活用するものですよね。
 
要するに、つぶしがきくというか、
単純に多ジャンルに応用ができるのです。
 
 
さらに、セールスレターを書く上で
ライティングスキルなども必要になってくるので
結果的にメールを書く力もつくでしょう。
 
メールとはまた違った部分もあると思うので
いろんな気付きがあるかもしれません。
 
 
だから、セールスレターを書く練習も
してみようかと思ったわけですね。
 
 
 
というわけで。
 
今週はセールスレターを書くことが
大きなウエイトを占めるでしょう。
 
その中で気付いたことや思ったことなども
更新していきますね。
 
お楽しみに。
 
 
ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事