自己投資は必要

この記事は3分で読めます

こんにちは、MASAです。

アフィリエイトといえば、
初期費用もかからず、誰でも気軽に始められる
ということが1つのメリットです。

ですから、
無料ですべてを完結させようと思っている人も多いです。

あなたはどうでしょうか?

確かに、
完全無料でも取り組めるアフィリエイトですが・・・

今後、本当にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、
必ず「自己投資」は行ってください。

もちろん、
とにかくお金を使えばいいというわけではありませんが
必要なことに使うのであれば出し惜しみをしてはいけません。

なぜ自己投資が必要なのか。

まず、本気度が変わります。

無料で始めるということは、
リスクを負っていないということ。

リスクを負っていないからこそ、
簡単に投げ出しがちになってしまいます。

無料で手に入れた教材・情報と、
1万円で手に入れた教材や情報。

どちらの方が真剣に実践すると思いますか?

間違いなく、後者のはずですよね。

無料で手に入れた教材は、
ザッと確認しただけで終わって、
また次の無料の情報を探してしまうかもしれませんが、

自分の大事なお金を使って購入したものなら、
そうはならないはずです。

既にお伝えしたように、
アフィリエイトで収入を得るために必要なのは、
取り組むと決めたことを、どれだけ真剣に実践するかです。

無料だから~、とのんびり実践しても、
残念ながら稼げる可能性は低いでしょう。

中には片手間でちょこっと実践するだけで
結果を出せるような天才肌の人もいるかもしれませんが、
ほとんどの人はそうではありません。

そのため、自分を追い込むという意味でも
金銭的なリスクを負うという考え方は必要ではないでしょうか。

そして、特に大事なのが
「時間をお金で買う」という視点です。

例えば、あなたもタクシーやバスなど、
公共の乗り物に乗ることはありますよね?

これは目的地に行くまでにかかる時間を
お金で買っているということです。

さらに、学生の頃であれば、
参考書を買った経験があるのではないでしょうか?

これも、試験に出そうな問題がまとまったものを買うことで、
1から自分で探すのにかかる時間を買っているわけです。

1日は24時間しかありませんから、
時間が足りないなら生み出す工夫が当然必要ですし、
実生活でも当たり前にしていることです。

しかし、本当に不思議なんですが、
それがアフィリエイトになるとなぜかできなくなります。

例えば、自分じゃなくてもできる作業は
外注さんにお願いするとか、情報がしっかりまとめられた教材を
お金を出して買うとかですね。

そもそも、お金を稼ぎたいけど、自分でお金は出したくない、
という身勝手な考えが通るわけがありません。

自分でもしっかりお金を使うから、
その何倍も稼げるようになる。

当たり前のことを当たり前として認識することが必要です。

実際に、僕も教材代金やサーバー・ドメイン代、メール配信システムなど
多くのお金を投資してきましたし、これからも投資し続けていきます。

それが、最終的に自分にとって
プラスになることがわかっているからです。

ただ、それと同時に
「稼げるかわからないのに、投資をするのが怖い」
という気持ちも少しはわかります。

ですから、このブログでは無料で実践する方法も解説していますが
すべてを無料で完結させようとすると、どこかで壁にぶつかるでしょうし、
本当に大事なものを見過ごしてしまう可能性も出てくるでしょう。

利益とは満足を与えたことに対する対価のこと。

有料のものは、手に入れた人に満足を与えることができるからこそ、
無料ではなく有料で売っているのであり、
無料には無料の、有料には有料の理由があります。

もちろん、無料の情報がダメと言っているわけではありません。

最近では無料でも有益な情報はありますし、
無料で手に入る情報も補助的に活用していくことは大切です。

しかし、すべて無料という考えは持たず、積極的に投資した方が
効率よくアフィリエイトに取り組めるという感覚は持ってほしいです。

投資と言っても、何十万、何百万と、高額である必要はありません。

まずは、数千円でも数万円でもいいんです。

何も考えずに、ただお金を使えと言っているわけではありませんが
自分に対して、必要だと思ったものには、積極的に自己投資をしてくださいね。

それが、後から絶対に大きなリターンとなって返ってきます。

もし、仮にあなたが実社会でビジネスに取り組むとしたら、
お金をかけずにという考えは持ちませんよね?

リアルビジネスもネットビジネスもビジネスですから本質は変わりません。

このことは絶対に忘れないようにしてください。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事