アフィリエイトを実践する上で大事な視点

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。


ビジネスをする上で大切なのが、
トライアンドエラーです。

仮説を立てて実践し、その結果からまた色々と考えて修正し、
また仮設を立てて実践していくということですね。


例えば、ブログ1記事を毎日更新していても
思うように稼げないなら1日2記事にしたり、1記事の量を増やしたり、
内容を濃くしてみたりと修正して検証する必要があります。

ブログを10個作れば、
1円でも報酬が発生するんじゃないかと思ったら
それを実践してみて、結果を基に修正しなくてはいけません。


もちろん、はじめのうちは右も左もわからない状況なので、
とりあえずやってみるという視点は大切です。

基準となる正確な情報がないわけですから、
漠然と、こうじゃないかなという予想でも構いません。

ただ、そうやって実際に作業してみた後、
結果から学んで修正するという視点は
常に持つようにしておいてください。


もし、いま紹介したような方法で実践しても、
思うようにいかなかった時に、落ち込んでしまって
行動するのが辛くなる人も多いです。

しかし、一番重要なのは失敗から何を学ぶかで、
9回失敗したからといって落ち込む必要はありません。


あの有名なエジソンも、
電球を発明するまでに1万回失敗したそうですし、

「1万回も失敗して苦労しましたね。」というインタビューに対して
失敗ではなく、うまくいかない方法を一万通り発見しただけ
と答えています。


ここまで飛びぬけた考え方は難しくても、少なくとも
「本当に自分に出来るのだろうか」と思っても何も好転はしませんよね。

すべては考え方次第です。


例えば、10回試して9回失敗した時、あなたならどう感じますか?

もしかしたら「9回も」失敗していると感じるかもしれません。


しかし、裏を返せば、
10回やって1回成功できるということでもあります。

100回やったら10回成功するわけです。


散々な結果に見えることでも
少し見方を変えるだけで、全然意味が変わってきませんか?

同じように、できない理由を探して諦めるのではなくて
どうすれば、できるようになるかを考えてみるようにしましょう。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る