なぜ情報商材アフィリエイトなのか

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。

情報商材アフィリエイトとはどういうものなのかを
簡単に説明しましたが、数あるアフィリエイトの中で
なぜ情報商材を扱うアフィリエイトをオススメするのか。

この理由をお話ししていこうと思います。

選ぶ基準は1つではないのですが、
まず1つが、単純に単価と報酬率が高いからです。


たとえば、1つ1,000円で報酬率が1%(10円)の商品を扱う場合、
1万円稼ぐためには1,000個の商品が売れる必要がありますよね。

1日に30個の商品を成約する。


これって、かなりしんどくありませんか?


一方、情報商材は、商品はさまざまで価格帯も幅広く、
数千円という低額のものから数万円の比較的高額なものまであります。

さらに、報酬率も40%~50%と割合が大きいものも多く、
1件成約することで、数千円から1万円以上の報酬が手に入ります。

※塾などの高額の商品・サービスもアフィリエイト可能ですが、
 これらははじめに考えてもあまり意味がないので、
 ここでは省略します。


もちろん、何もしなくても売れていく仕組みを構築すれば、
メンテナンスのみで勝手に売れていくという状況も実現可能ですので
価格が安い商品ではダメだというわけではありません。


しかし、もし9,800円で報酬が5,000円の商品を扱ったとしたら、
1万円稼ぐために必要な成約は2件ですよね。

結果(報酬)というのは、
やはり一番モチベーションにつながる部分です。


だからこそ、報酬額(単価)というのは
意識しなくてはいけない重要なポイントです。


これが、情報教材を扱うことをオススメしている理由です。



今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 4

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る