ブログとメルマガをオススメする理由

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。

ブログとメルマガ。

媒体としての性質は大きく違いますが
2つの媒体に共通することがあります。

それはレバレッジが利くということです



たとえば、輸入ビジネス。

「海外から安く仕入れて、国内で高く販売する」という、
非常にシンプルなビジネスモデルで結果が出やすいですが、
商品の仕入れや梱包、発送といった人件費がかかります。

100個商品を販売すれば、100個分の作業が必要ですよね。


つまり、扱う量が増えるほど利益は出ますが
その分、かかる労力も大きくなるので、
結果がでやすい反面、1人でやると頭打ちが早いビジネスです。


一方、ブログやメルマガは同じコンテンツで
複数の人に同時にアプローチすることが可能です。

ブログを訪れる人が100人でも1万人でも
ブログに記事を投稿するという作業の手間は変わりませんよね。


また、メルマガも100人に配信するのも1万人に配信するのも
必要な作業はメールを1通セットすることだけです。

非常にレバレッジが聴くため、最終的には
少ない労力で大きな結果を出せるようになる可能性を秘めています。


もちろん、その段階まで進むまでにある程度積み重ねが必要ですが、
最初は少し大変でも挑戦してみる価値はあると思います。


さらに、自分が情報販売者となった時のことを考えてみても同じです。


PDFなどで作成した電子書籍はコストもかからずに簡単に複製が可能です。

「レバレッジ」という視点で考えると、
ブログとメルマガというのはこれ以上ない媒体ですよね。


どんなビジネスに取り組むとしても、
ブログとメルマガを取り入れるという視点は
ぜひ持つようにしてください。

それだけで、収入が倍になるということも
冗談ではなく、十分考えられるでしょう。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る