Twitterのフォロワーが3000人を超えました。

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。


少し前から、稼働させているTwitterですが、
タイトルのとおり、フォロワーの合計が3000人を超えました。

フォロワー数
アカウントを作った日にちがバラバラなので、
フォロワーの数もバラバラですね。


一番最初にアカウントを作ったのが、
2週間ほど前なので、2週間で3000人。

まぁ無難といえば無難な数字でしょう。


このままフォロワーを増やしていくとして、
もう少ししてからが本番です。


大事なのは、フォロワーの数ではなくて、
集まったフォロワーとどういう交流をしていくか。

そして、最終的には
目的地にフォロワーをうまく誘導できるかです。



Twitter上でのコミュニケーションで終わると
ただの趣味になってしまいますからね。


いかに仕組み化していく方法を考えるか。

これからの方向性と戦略を明確化するために
色々練っていこうと思います。


ちなみに、今は昔に比べてTwitterの凍結が
かなり厳しくなってるみたいですので、
最初は結構リスクを抑えて運営してきました。

ですから、フォロワーの増え方としては
そんなに早いわけでもないですね。


ただ、今後は、このアカウントとは別に
リスクを取りながら凍結覚悟で運営していく媒体も作って
今の基準を見極めていくつもりです。


テレビなどもそうですが、
結局、情報は都合の良いように操作されていますから。


ネットビジネスでも同じです。


例えば、Twitterでは2000人が1つのラインだと言われていますが
もしかしたら、今は1000人が1つのラインに
変わっているかもしれないということですね。

(実は1000人を超えると耐性があがったり)


これは極端な例ですが、こういった可能性が0ではない以上、
自分で色々と検証してみる必要もあるんじゃないかと。



ところで。

あなたはTwitterを運営していますか?

もし、今ネットビジネスを実践し始めたばかり、
もしくは実践してても集客ができていないという状況なら
すぐにでもTwitterをはじめることをオススメします。

(既にやっている場合は、そこからどうやって
 収入に結びつけることができるかを考えないといけません)


なぜか。

現状、Twitterはまだ媒体としては扱いやすいことと、
仮にいま有効な方法だとしても、
数ヶ月後にはどうなっているかわからないからです。


実際に、Twitterはこの半年で
かなり凍結の基準などが見直されていると思います。

1年、2年前に比べると天と地の差があるでしょう。


僕がこの記事で書いたように

→ Twitterのフォロワーが7万人を超えました。


以前は1日700人とか800人フォローしても
凍結しなかったことから見ても明らかです。


もし、3ヶ月後に、
1日のフォロワーが10人までしかできないようになったら…

より厳しくなって、新規参入が難しくなったら…


そうなった時に後悔しても遅いですよね。


だから、今から始めておくべきだと思います。


ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る