インターネットビジネスで最初にオススメすること。

この記事は4分で読めます

こんにちは、MASAです。


既に、アフィリエイトやネットビジネスに取り組んでいる場合を除いて、
これから挑戦しようという人の約9割が抱く疑問。

それが、「何をすればいいのか」です。


そこで、今日ははじめのとりかかりとして、
オススメすることを書こうと思います。



多くの人が

・ブログの記事はどんなものを書けばいいのか。
・最初は何の作業をすればいいのか。

といった感じで何をすればわからずに手が止まります。


特に多いのが、
初心者だから(結果が出てないから)発信する情報がない。
という悩みです。


まず覚えておいてほしいのですが、情報発信をする上で大事なのは
「属性をしっかり定める」ということです。

つまり、
「自分はどんな人に向けて情報を発信していくのか」ということです。


もちろん、主婦に向けて発信するのかサラリーマンに向けて発信するのかなど
微妙な違いはあるかもしれませんが、ズラしてはいけないのが

「今の自分よりも初歩的な部分で躓いている人」です。


例えば、記事を更新するにしても、
あなたが実践する中で躓いた部分というのは、
他の誰かも躓く可能性がありますよね。



実践していく中で、勉強したことなどは
ブログ記事として情報発信していきましょう。

学んだことをまとめるというのはアウトプットになり、
自分の知識も整理できますので、ぜひやってください。


そして、報酬を少しでも獲得できたりしたら、
あなたが報酬を獲得するためにやったことを隠さずに教えてあげましょう。

これを繰り返していくことで、少しずつ成長していくことができます。


と、ここで

「じゃあ、1円も稼いでいない人はどうすればいいの?」

と思うかもしれません。

その場合は、まず実績を残すことを第一に考えます。


誰かの役に立つ情報を発信することも大事ですが、正直なところ、
1円も稼いでいない人からオススメされた教材、買いたいですか?

おそらく、買いたくないですよね。


それよりも、
「私は○○で1万円稼ぐことができました。
そのためにやったことを包み隠さずにすべてお話しします!」

と言われたら、1円も稼げていない人からすると
立派な情報ではないでしょうか。


少なくとも、自分が稼いだ情報には自信を持って発信していけるはずです。


まずは、勉強しながら実績を作り、(実績は大きなものである必要はない)
実践していく様子を情報発信し、
結果が出た方法も相手に教えてあげる。


この流れが、一番スムーズなんじゃないかなと思います。


そして、実績を作るということを踏まえたうえで、
まず最初にオススメするのが

・不用品販売(資金作り)
・自己アフィリエイト(資金作り&アフィリエイトの流れを体感)
・Twitter(実績作り)


の3つです。


結果を出している人からすると当たり前なのですが、
すべてを無料でやることはオススメしません。

できないこともないですが、時間がかかるからです。

有料の教材・サービスにはお金を払うに足る理由があります。
(そうじゃないものもありますが)

自分の時間を短縮してくれるものには
積極的に投資していくべきなんです。


ただ、あまり資金がないという人もいるでしょう。

では、そんな人は無料でするしかないのかというと僕は違うと思います。


もちろん、借金してまで資金を作ろうというわけではありません。
(むしろ借金はオススメしません)


しかし、0からお金を生み出すことってできるんです。

その代表的な2つが、不要品の販売と自己アフィリエイトです。


家に眠っているもので、意外と高く売れるものなんてたくさんあります。

それを売ったら資金はできるじゃないですか。

しかも、その体験を情報として発信できます。

まさに一石二鳥。


自己アフィリエイトも、無料の資料請求で報酬が発生するものや、
1件登録したら数千円のものもあります。

こういったものに登録してみるだけで、資金はできますよね。

後は、自分が実際に申し込んだものの中で、
オススメだったもの、申し込み後のセールスが面倒だったものなどを
まとめて情報として公開すれば、これも立派なノウハウです。

特に自己アフィリなんて、ネットビジネスの流れを体感するいい機会です。


アフィリエイトで収入を得るために勉強するのは、
資格を取るために参考書を買って勉強することと変わりません。

その勉強の課程で、お金がもらえるなんて普通じゃ考えられないですよね。


不要品販売と自己アフィリエイトに関しては、
別冊のマニュアルを用意していますので、それを参考にして、
まずは実践をしていってください。(特に自己アフィリエイト)


ちなみに、ここで意識しておいてほしいことがあります。

それは、自己アフィリエイトですら行動に移せない人は
まず結果を出すことはできないだろうということです。



厳しいようですが、事実です。

稼げる人ってフットワークがめちゃくちゃ軽いです。

「自己アフィリエイトで資金ができる?よしやってみよう」となります。


一方で、フットワークが重い人は

「自己アフィリエイトって何か怖いな。めんどくさそうだし。。
本当に報酬もらえるの?」

と何かと理由をつけて実践しません。


ここで実際にやれるかどうかで9割決まると言っても過言ではありません。

そのくらい行動することは重要ですし、多くの人が行動できません。

色々疑問もあるかもしれませんが、まずやってみましょう。
その後、考えましょう。




まとめると、主な流れとしては

不要品販売の準備を進めつつ、Twitterの媒体を構築し、
自己アフィリエイトなどを実践しながら、基礎知識を学んでいく。


最初の1ヶ月は、この流れが一番だと思います。


よく、「素人が実践初月から数十万円稼いだ方法」とか
「ほとんど作業せずに自動でお金を生み出す方法」とかありますが、
こういう情報は本当に信じない方がいいです。

それらの結果を否定するわけではありませんが、
全員が全員同じ結果が出るならあっという間に飽和しているはずですから。

考えれば簡単にわかりますよね。


期待値が大きすぎると、現実とのギャップに落胆して
諦めることにつながってしまいます。

そうならないように、今の時点で3ヶ月~半年かかることは覚悟してください。


その代わり、この準備期間・勉強期間を乗り越えれば、
徐々に実を結んでいきますので。

しっかり基本的な力を身につけて、少し時間がかかったとしても
着実に結果を出していくことをオススメします。


自己アフィリや不用品販売などについては、
また今後、詳しく説明しようと思います。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014-04-02_202044

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る