整理することの重要性

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。
 
更新していこうとした矢先にちょうどバタバタしてしまって
更新が滞ってしまっていました(苦笑)
 
気を取り直して、これから更新していこうと思います。
 
 
さて。
 
今回バタバタと色んなことをこなしながら
強く感じていたことがあります。
 
 
やはり、整理することは大事だということです。
 
身の回りの整理整頓などもそうですよね。
 
机の乱れは心の乱れ、ともいったりしますし、
整理されていないといろんな不都合が生じたりしますから。
 
 
 
アフィリエイトなどのビジネスに取り組む場合も同じです。
 
あらゆることにおいて
道筋や全体の構成は整理した方がいいと思います。
 
複数の案件を同時に進行していたりする場合は特にですね。
 
 
しっかりと整理しておかないと
どこかがおろそかになってしまう可能性が高いですから、
何をどういう順番で説明して、どんな流れで最終的な主張まで持っていくのか。
 
取り掛かる前にこれら全体の構成を整理することをオススメします。
 
 
確かに、整理するのには時間がかかるかもしれません。
 
 
しかし、それをしないと混乱してしまって効率が悪くなり
結果的に時間のロスにつながるわけです。
 
 
また、ビジネス、特にセールスの部分に絞っていえば、
オファーやセールスまでの流れが
しっかりと整理されていれば、売上は倍増します。
 
 
例えば、メルマガ。
 
メルマガを配信している人の多くは
その日に配信するネタを探して配信しているでしょう。
 
もちろん、その方法を否定しているわけではありませんし、
むしろ、それがスタンダードな情報発信だと思います。
 
 
ただ、何か紹介したい商品やサービスがある時は別です。
 
この場合は、突然紹介するのではなく、
どういう流れで情報を配信していくかを
3通、5通単位で決めて配信した方が効果は高いです。
 
 
要するに、あらかじめ、伝える内容や
構成を整理してから紹介をしていくということですね。
 
それに、構成を決めて入れば、最終的な終着点も見えるので
伏線を張っておくこともできます。
 
 
実際、僕も10通以上のメールのスケジュールを
考えてから作成に取り掛かったりすることはザラです。
 
 
他には、ブログでも同じです。
 
全体的な道筋を決めて、記事の構成を考えたり、
自分が進んでほしい順番でブログを見てもらえるように、
配置や順番を工夫することもできるでしょう。
 
単純に記事を更新していくだけよりも
ユーザーに意思をもってブログ内を見て回ってもらえますし。
 
 
ここで、しっかり構成を考えているかいないかで
売上が大きく変わってきます。
 
 
特に、紹介することやものが多くなればなるほど
整理してしっかりと伝えていくことは効果を発揮しますよ。
 
ぜひお試しください。
 
 
ちなみに、何を配信するかをあらかじめ決めて
メールを配信していくことの代表的なものが
「ステップメール」と呼ばれるものです。
 
あらかじめ設定した時刻に、決まっている内容を
順番にメールで配信していくというものですね。
 
ステップメールには目的に応じて、実にいろんな活用方法があります。
 
 
が。
 
それを話しだすとかなり長くなってしまうので、ここでは説明しません。
 
ステップメールについては、
また機会があれば、お話ししようと思います。
 
 
要望が多ければ、
レポートなどにまとめてもいいかもしれませんね。
 
 
ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る