無料レポートは3パターンに分かれます。

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。

以前、キラーコンテンツになるということも書きましたが、
メルマガ読者を集めるために、無料レポートは役に立ちます。

無料レポートって、具体的には
どんなものがあるのでしょうか。



無料レポート(E-BOOK)とは、
各種情報をレポートとしてまとめたもので、
主に電子書籍(PDF)か音声ファイルで作成されるのが一般的です。

レポートの中身は大きく分けて、次の3パターンに分かれます。


役立つ情報が手に入るレポート(お役立ち・悩み解決系)


ワードプレスの設置方法のようなマニュアルや、
何かに登録する時につまづきがちなポイントなどを解説したものなど、
何らかの悩みを解決する手順書のようなレポート。


便利なコンテンツが手に入るレポート(コンテンツ系)


ワードプレステンプレート●種類や
この教材でも紹介したコメント周りツールという風に
何らかの便利なコンテンツが手に入るレポート。


結果を出した実践レポート(ノウハウ系)


実践1ヶ月で10万円稼いだ秘密とか
ある方法をしただけで1ヶ月に1万アクセス集めた方法という風に
何かを実践して出た結果をまとめたレポート。



こういった、相手に役立つ情報コンテンツを
無料でプレゼントする代わりに
あなたのメルマガ読者になってもらうことが目的です。


無料レポートが面白ければ、
あなたに興味を持ってくれることにつながりやすいので、
相手との関係も作りやすくなります。


ただ、以前に比べて
無料レポートスタンドから集まる読者というのは
「薄い」読者になってしまっています。

効果自体がないわけではありませんが、申し込み専用の
「捨てアドレス」で登録する人が大半ですので、レポート内で
メインアドレスでの自主的なメルマガ登録を必ず促してください。



こうすることで、最初は捨てアドレスで申し込んだ人でも、
レポートを通して興味を持てば、
普段使っているアドレスで登録しなおしてくれます。


無料レポートをお金をかけずに広める方法としては、
自分のブログでプレゼントするか、無料レポートスタンドに
レポートを登録してダウンロードしてもらうかのどちらかになります。


それぞれメリットがありますので、
どちらか片方ではなく2つとも利用していきましょう。


→ 無料レポートスタンドとは


→ 2種類の無料レポート


ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 3

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る