完璧主義にならない。

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。


ブログとメルマガのアフィリエイトを始めると、
ブログの記事を更新すること、
メルマガ配信はメインの作業となります。

しかし、このブログ更新やメルマガを
結構大変に感じる人が多いです。


「どんなキャラ設定にしよう・・・」
「変な文章になっていたら恥ずかしい。」


といったことを考えてしまって、
なかなか手が動かないわけですね。


ただ、最初のうちはあなたのブログなんて誰も見ていません。
メルマガ読者もほとんどいない状態では読まれていません。


こう言うと表現は悪いですが、アクセス解析を見てみれば、
ほとんどアクセスがきていないことは一目瞭然だと思います。

ちなみに、はじめはアクセスがきていなくても
別に落ち込む必要はないです。


そんな中、あれこれ考えて手を止めてしまうのは
すごくもったいないですし、記事を書かないことには上達しません。

経験に勝る成長はありませんから。


それならば、とりあえずやってみるという姿勢で
気楽に更新してみてはどうでしょうか?


多くの人が完璧主義になりがちですが、
そもそも、完璧な状態になることは難しいからです。


自分では完成したと思っても、いざ見直してみると
気になるところは絶対に出てきます。

それに、現時点よりスキルも経験も上がった自分が見れば、
改善点もよりたくさん見えてくるものです。

だから、あなた自体がこれから成長していこうという時に
完璧を目指しても非効率的ですよね。


さらに、メルマガは別ですが、ブログの記事や
商品のレビューというのは後から修正できるものです。

むしろ、修正を重ねて作りこんでいくものでもあります。


「準備ができたら」、「自信がついたら」
と考える人も多いですが、
もし、同じように考えていたら

「いつ準備は整うの?」

と、自分に問いかけてみてください。


恐らく、答えは出ないと思います。

知識ばかり仕入れても仕方ありませんので
まずは気負いすぎずに気楽に更新してみること。

ぜひ、意識してみてください。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事