後発組でも稼げるのか

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。


よく、「後発組」という風に、
やや出遅れたように表現されることがあります。

もしかしたら、今さら稼げるのだろうかと
不安になっているかもしれません。


ただ、安心してください。

結論から言うと、問題なく稼げます。


実際、私も取り組み始めたのは決して早い方ではないですし、
私より後にアフィリエイトを始めて
結果を出している人はたくさんいます。

後発組という表現は、
昔からずっと言われてきているわけですね。

私の元にも、よく
「今からやっても稼ぐことはできますか?」
という質問が届きます。

しかし、このように聞いてくる人ほど、残念ながら稼げません。

実際に行動に移すことができないからです。


稼げるかどうかはやってみればわかることですから、
質問する前に行動に移してみればいいとは思いませんか?


稼げる人というのは、行動できる人。

行動をしないことには、残念ですが稼ぐことは難しいでしょう。


そもそも、後発組という言葉自体に特に意味がないと思います。

あなたよりも先にアフィリエイトに取り組み始めた人の大半が、
間違った方法で実践しているからです。

だから、ほとんどの人が稼げないのであり、
正しい方法で実践すれば今からでも稼ぐことは可能です。


インターネット上で飛び交う情報を安易に信じてはいけませんし、
自分の目で確かめてからでも遅くないですよね。

・後発組という定義自体がそもそも間違っている
・正しい方法で取り組めば、インターネットビジネスで稼ぐことは可能

1年後でも、3年後でも、
この2つの事実は変わらないと思います。


さらに、後発組というのは
捉え方によっては大きなメリットでもあります。

結果を出すための方法がたくさん見つかっているからです。


例えば、初めて世界一周を達成した人と、
その10年後に世界一周に挑戦する人。


初めて世界一周を達成した人は誰も進んだことのないルートを
手探りで進んでいく必要がありますよね。

それに対して、世界一周を達成する人が増えてくれば、
より安全なルート、労力をかけずに達成できるルートも見えてくるでしょう。

これと同じで、昔に比べて質の高いノウハウが出てきたということは、
それだけ、実践しやすくなってきているということですよね。

右も左もわからないところを手探りで進むよりも
進む道がわかっている方が有利なのは言うまでもありません。


そして、ノウハウ的な部分だけでなく、
実践していくうえでのインフラが整っていることも挙げられます。

先ほどの世界一周を例に挙げれば、
10年前にはなかった交通手段が生まれているかもしれませんし、
長期の航海に耐えうる、保存食の発明がされるかもしれません。

時間が経てばそれだけ、必要な設備や環境が整ってくるのです。

そう考えると、正しいノウハウが増え、
しっかり実践できる「後発組」の方が、むしろ、
結果を出しやすい環境にあるともいえるのではないでしょうか。

アフィリエイトにおいても、後発組のデメリットもあれば、
後発組だからこそのメリットもあるわけですね。


そして、僕はそのメリットの方が
大きいんじゃないかなと思います。

大丈夫なんだろうか、と不安になる前に、
まずは実践してみてくださいね。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る