身につけるべき2つの能力

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。


これからアフィリエイトに取り組むにあたって、
少しずつ、色んなことを勉強していくことになるでしょう。

聞きなれない言葉を聞く機会も多いと思います。

ただ、知らないことに出会ったとしても心配しないでください。

大抵のことは、
Google先生(検索エンジン)で調べれば答えが見つかります。


もちろん、1ヶ月で50万円稼ぐ方法や確実に報酬が発生する裏技、
といった内容は答えは見つからないでしょうが、

「メルマガスタンドって?」「RSSって何のこと?」
「ASPってどういうもの?」etc…

といった、名称やサービスの仕組みなどは、
「○○とは」と検索すれば大抵のことはわかるので、
ぜひ試してみてください。


さらに、インターネットを活用してビジネスを行う以上、
ユーザーがどういう気持ちで検索エンジンを利用するか
しっかり理解することは重要です。

「わからないことは検索するくせをつけること」

はじめは少し時間がかかるかもしれませんが、
すぐに慣れますので積極的に調べていきましょう。


そして、多くのことをインプットしていった後は、
インプットした情報を整理しないといけません。

インプットとアウトプットはセットだからです。


情報とは取り入れて、
定着させることで初めて自分のものとなります。

この「定着させる」という作業が
アウトプットというわけですね。

あなたも学生の頃、友人に勉強を教えてあげることで
自分の理解が深まった経験はないでしょうか?


これは、友人にわかりやすく教えようとして
自分で整理するからこそ、自分の中でも
より理論的に理解できるようになっているからです。

「インプット」 → 「アウトプット」 → 「知識として定着」

この流れがないと、
せっかくインプットした情報を次第に忘れていきます。


他人のメルマガの内容を数日経てば忘れるのも、
同じことですよね。

「メルマガを読む」 → 「なるほどと思う」 → 「数日後には忘れる」

アウトプットが抜け落ちている典型的な例です。


そして、だからこそ、メルマガをたくさん読むのは
時間がもったいないと思います。

読み流すだけでは、自分の知識として定着しないからです。


そういう理由で、僕は
本当に読みたいメルマガ数誌だけにして、
残りは解除することを推奨しています。

ノウハウや知識を手に入れて満足する人は多いですが、
アウトプットをしないと、いわゆるノウハウコレクターの仲間入りです。

インプットとアウトプットは
セットで考えるようにしましょう。


ちなみに、こう考えると、
これからあなたがブログやメルマガを通じて行っていく情報発信は、
相手に教えるためではなく、自分の知識を整理するためだともいえますね。


「わからないことを調べる、検索力」
「取り入れた情報を整理する、情報整理力」


この2つの能力は少しずつでもいいので、
しっかり身につけていきましょう


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る