有料サービスをオススメする理由

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。

無料サービスと有料サービスでは
なぜ有料サービスをオススメするのか。


そもそも、無料サービスと有料サービスでは、
サービスが違うからこそ有料なわけです。

「お金をかける価値があるから有料でも成り立つ」ということですね。


たとえば、【無料ブログと有料ブログ(独自ドメイン)】ですが、
無料ブログの場合、ブログの目立つところに広告が表示されるものもあります。

広告を表示するかわりに無料というニュアンスですが、通常、
ブログを訪問した人のほとんどが数秒でそのブログから去っていくと言われます。


つまり、ブログが表示された瞬間に、興味を惹くコンテンツなどで
ブログに滞在してもらう理由を与えなくてはいけないのです。

そんな時に、広告が目に飛び込んできたらどうでしょうか?

「広告=敬遠するべきもの」という意識がもつ人は多いので、
滞在してもらう理由どころか、ブログを去る理由を作ってしまいますよね。

どんなにいいコンテンツを作っても、どんなにいい記事を書いても
見てくれる人がいないと書いても意味はありません。


また、無料ブログはブログサービス上のスペースを借りて運営するので
そのブログサービスが運営を終了したら、有無を言わさずブログがなくなります。

自分の意思でコントロールできないということはリスクです。

こういった側面を理解せずに、単純にお金をかけたくないから
無料ブログを利用するという考えは危険ですので、気をつけてくださいね。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事