検索エンジンからのアクセスアップ

この記事は1分で読めます

こんにちは、MASAです。


ブログにアクセスを集める方法にも色々ありますが、
やはりメインとなるのが、検索エンジンからのアクセスです。



検索エンジンとはYahooやGoogleなどのことですね。

検索エンジンって2,3個しかないと思っている人もいるのですが、
実は規模の小さいものをあわせるとたくさんあります。

(規模の小さいものは中小検索エンジンと呼ばれます。)


ただ、やはり第一に考えないといけないのは
規模の大きい検索エンジンなので、YahooやGoogleから
アクセスを集めることを中心に解説していきます。


まず、検索エンジンからアクセスを集めるためには、
SEOがどういうものなのかを知っておかなくてはいけません。

SEOと聞くと、難しそうに感じて敬遠する人もいますが、
一度アクセスが集まりだすと、変動するまでは何もしなくても
安定してアクセスが集まるので、やはり避けては通れない道です。


徹底的に研究する必要はありませんが、
最低限、SEOの概念を理解して基本的な知識を持つことは必要です。


ですから、SEOについて持っておいてほしい知識をご紹介していきます。


→ SEOって、そもそも何?


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事