無料レポートスタンドとは

この記事は2分で読めます

こんにちは、MASAです。

無料レポートを広めるために役立つのが
無料レポートスタンドです。

レポートスタンドの仕組みを
簡単にご紹介しておきます。



無料レポートスタンドとは、
無料レポート専用のASPのようなもので、
インフォトップの無料レポート版だと思ってください。


無料レポートスタンドにレポートを登録すると、
興味を持った人がレポートをダウンロードする代わりに、
ダウンロードした人をあなたのメルマガに登録できるという仕組みです。

レポートを登録することで、自動でアドレスの収集ができるようになります。

(協賛ポイントというものも関係してくるのですが、後ほど説明します)





無料レポートスタンドはリストが薄いと
よく言われますが、露出も増えますし、中には
しっかり読んでいる人もいるので登録しておいて損はありません。


ちなみに、自分のブログでレポートをプレゼントする場合でも、
ブログから無料レポートスタンドの請求ページに
誘導する人がいますが、これはかなりもったいないです。


無料レポートスタンドはメインではないアドレスで登録する人が大半ですし、
申し込み者の名前などのメールアドレス以外の情報もわかりません。


ブログから請求してもらう時に、
無料レポートスタンドを経由することには
デメリットしかありません。

必ずフォームから請求してもらってくださいね。


ワードプレスであれば、
問い合わせフォームなどのプラグインもありますし、
メルマガ配信システムを利用すれば、簡単に直接請求できます。


また、複数のレポートを作成した場合、
無料レポートスタンドなら、露出を増やす目的があるので
レポートごとに登録しておいた方がいいです。


しかし、ブログでプレゼントする場合は、
自分の作成した無料レポートは
まとめてダウンロードできるようにしておいた方がいいでしょう。


レポートごとに何度も請求してもらうのは
相手に手間をかけるだけですし
1度でもダウンロードすればメールアドレスは入力してもらえます。


無料レポートスタンドとブログで
配布方法は使い分けるようにしてください。


ではでは。


今日の記事が参考になったら、クリックしてもらえると嬉しいです。





[メール講座]ネットビジネスの0から1を丁寧に
名前(苗字のみ)
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

管理人:MASA

自己紹介はこちら

アフィリエイトに出会い、3ヶ月で30万円を達成。

半年後には月収60万円を突破し、
その翌月に100万円突破。最高月収は223万円。

簡単なプロフィールはこちらで確認できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る